タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ 始めて5か月の頃の母港

スクショを整理してたら2年前の母港画像が出てきた。
f:id:kurosakiworks:20170829132402j:plain

始めて5か月もたってなかったスペイン出張中の夜。
この頃、バケツとか資源とか既にこんなにため込んでたのか。

当時の母港のレベルソートもおもしろい。
レベル順1ページ目と
f:id:kurosakiworks:20170829132557j:plain

2ページ目
f:id:kurosakiworks:20170829132945j:plain

なぜ58(だけ)がLv.99なのか。
また、まるゆを含めた潜水艦6隻が2ページ目までに居る。

よくよく思い出してみると、当時は潜水艦を主力にしてマップ攻略していた。
2-4とかそれ以降も、潜水艦でボスマスまで行けるマップは潜水艦達で。
まるゆを含めてちょうど6隻だったから、レベルが上がってしまって。

そういえば明石も武蔵も大和も401もいたし、すでに充実してた。
ちょっとだけやったイベント海域で明石を捕まえたんだったと思う。
で、武蔵は沈んでいるのが発見された記念で建造率が上がってた時に獲得。