タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ ねんどろいど Pola

待ちに待ったねんどろいどPolaがやってきた。

f:id:kurosakiworks:20170828180246j:plain

とりあえず付属品や気になった点を挙げてみた。

正面
f:id:kurosakiworks:20170828180354j:plain

 

背面
f:id:kurosakiworks:20170828180441j:plain

 

スタンドは艤装の下に挿すことになる。
直立姿勢を取らせると、スタンドの可動域ぎりぎりになるので少し苦しい。
f:id:kurosakiworks:20170828180607j:plain

 

艤装だけだとこんな感じ。
f:id:kurosakiworks:20170828180630j:plain
f:id:kurosakiworks:20170828180642j:plain

穴とかジョイント部分が多いので、組み替えて遊べということかな。
もともと2か所穴が余っている。

 

付属品は交換顔、カウンターバー、酒類、パスタ、ワイングラス、砲撃炎。

ブリスター1段目
f:id:kurosakiworks:20170828180934j:plain

そして2段目
f:id:kurosakiworks:20170828180950j:plain

 

砲撃炎パーツは、よく見ると2種類×2組付属していることがわかる。
f:id:kurosakiworks:20170828183026j:plain
砲撃タイミングが違う。

そして意外と替えの手・足が種類が多い。
f:id:kurosakiworks:20170828181024j:plain

 

腕を取り換えているときに気付いたが、特徴的な腋の下のスリットも再現。
f:id:kurosakiworks:20170828181250j:plain

カウンターバーは、小物を並べてみるとこんな感じ。
f:id:kurosakiworks:20170828181545j:plain
こうなると丸椅子がほしくなる。

とりあえずこれと付属の交換用の顔の組み合わせがなかなかにひどい。
f:id:kurosakiworks:20170828181728j:plain
f:id:kurosakiworks:20170828181740j:plain
f:id:kurosakiworks:20170828181748j:plain
最後の出来上がってる顔は鼻がない。
確かにその方がそれっぽい表情に見える。

 

ところで、少し気になったところが3か所あった。
塗装がいまいちなところが2か所、砲の曲がり(成型)が1か所。

塗装は、艤装の穴を塞いだ上に塗ったっぽいのが一つ。
髪の毛の先端がワインにつけたような色のにじみがもう一つ。
写真だと強調しないとわからないけど。

f:id:kurosakiworks:20170828182029j:plain f:id:kurosakiworks:20170828182033j:plain
手にグラスを持たせると本当にうっかりつけてしまったように見えなくもない。

また、連装砲が一組だけ、角度がずれている。
他がきれいなので逆に目立つ。f:id:kurosakiworks:20170828182944j:plain

 

細かい所で気になった部分は挙げたものの、全体としては満足。

とりあえずこれに癒されつつイベントを片付けないと…

 

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Pola[ポーラ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

追記:付属のワインボトルを加工した

kuroworks.hatenadiary.jp