タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ劇場版 Blu-rayが届いた

アニメ本編はいまいちだったけど、劇場版はわりと気に入ったので購入。
本編に対する回答としてセットでちゃんと作ってあるって感じだったし。
(でもアニメ本編をもう一周見たいとは思わないけど。)

特典に釣られてKADOKAWAストア版を買ったので

  • エラー娘・猫の湯のみ付き
  • エラー娘・猫の中型風呂敷付き
  • 劇場の特典で配布されたブッキーコースター付き
  • 早期特典の携行缶(水筒)は付いていません

f:id:kurosakiworks:20170830232248j:plain

当初のAmazonの予約に対して2~3000円高くついた。
けど、湯のみその他を別途買ったと思えばそんなものかなと思った。

中型風呂敷はどこに入っているのかと思ったら、
f:id:kurosakiworks:20170830232601j:plain
湯のみを包んでいた。
しわが付くけどこういう感じは割りと好き。

ワイングラスのときもそうだったけど、黒字の箔押しの箱は処分に困る。
置いておくほどじゃないけど捨てるにはきれい、みたいな。
f:id:kurosakiworks:20170830232659j:plain
f:id:kurosakiworks:20170830232709j:plain
単色刷りの片面に対して、反対側は健康的なカラー印刷。
結構いいかも。

中型風呂敷はこんなかんじ。
f:id:kurosakiworks:20170830232936j:plain
(しわを取っている暇が無かった。)

最近は運営の猫&チュートリアル推しがすごい。
ローソンのグラスとかコミケのお茶セットとか。
でも悪くない。

そして申し訳程度に設定画集とディスクパッケージの写真。f:id:kurosakiworks:20170830233126j:plain
ディスクケースの白地のところはKanColle~ってタイトルが書いてある。

 

公開当時の、フィルム特典を収納した話。

kuroworks.hatenadiary.jp

 

ところで

今回は、どうも佐川の配送が悲惨だった。
f:id:kurosakiworks:20170830233249j:plain
いくら割れ物扱いでなくてもこれは途中で何した、って思う。

さらに、ディスクケースを箱から出したらディスクが隙間から出てきた。
(つまりディスク中央の固定から外れていた。これは製造の落ち度かもしれないけど。。)

幸い傷とかはなかったけど、湯飲みとか割れてたらどうしようかと思った。