タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ 空母のカットイン攻撃

新実装の「航空母艦カットイン攻撃」、よくわからないけどちゃんと発動している。

f:id:kurosakiworks:20170913013025j:plain

特に狙わないでもこれまでの装備で発生しうるから、出撃して急に出てあせる。

この時は熟練度つけるついでで Skura-Skura-SeafireMk.III-Swordfish な装備。
(何が必須かわからない組み合わせ)
エフェクト的には艦爆と艦攻で殴りに行ってるけどどうなのかしら。
夜戦の魚雷カットインも別に表示装備だけで攻撃しているわけじゃないしね。
「戦爆連合」カットイン攻撃っていうくらいだから、基本は艦戦+艦爆かな。

そういえばこれって、この演出用に各航空機の拡大グラが追加されたってこと?
航空戦開始時にアップになる絵とは違う気がするけど。

 

それと、今回のアップデート報告で笑ったのは「秋刀魚四人衆の歌う・・・」

 結局「秋刀魚祭り四人衆」の誤植だったらしいけど、新勢力かと思ってしまった。
たとえば、そう、ドロップする秋刀魚が4種類に分かれている、とかね・・・