タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ 空母のカットイン攻撃 II

まだこうりゃくWikiに情報がまとまってないみたい。
使った感じだと、「戦爆連合」って言うくらいでどうも艦爆を積むのが大事らしい。

個人的には艦爆の「安定している攻撃力」って感覚が好きで以前からよく使っている。
世間的には艦攻使わないの?バカナノ?(欧州棲姫的感想)って思うらしいけど。

艦爆EXA隊が支援砲撃以外で輝いて、更に牧場されるんだろうなぁ。

 

そういえば、又聞きだけれど、5周年にして友軍艦隊実装とか。
とうとう艦これに第二期(ver. 2.0)が到来、HTML5に対応ですって。
サーバー側の処理を変えないUIだけの改良なのかな?

UIもシステムも足りない部分を追加してきた結果、ツギハギ感が強いのは否めない。
たとえばf:id:kurosakiworks:20170917100743j:plain
出撃前のレベル表示が追加されたのはいいけど、煙の演出の上にパネルが出ている。
もしかしたら中大破艦が居ても読みやすいようにっていう配慮かもしれないけど。

そんなこんなで、友軍艦隊の実装って言うと思い切って内部も一新しそう。
そうすると別ゲームとして構成して引継ぎになるのかな。