タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

Richelieuの主砲と副砲って

うちではやっとRichelieu(Lv.52)が改になった。

f:id:kurosakiworks:20170918132517j:plain

せっかくなので増えた主砲も含めて、たまには図鑑を見てみることにした。

 38cm四連装砲・同改

f:id:kurosakiworks:20170918132911j:plain

f:id:kurosakiworks:20170918132919j:plain
眺めていて、改の砲は射程が中だということに気づく。

また、妖精さんは別の人なのかと思ったけど、
f:id:kurosakiworks:20170918132923j:plainf:id:kurosakiworks:20170918132915j:plain
どうみても特徴的なほくろが一致するので、たぶんどちらもRichelieu妖精さん

15.2cm三連装砲(副砲)

f:id:kurosakiworks:20170918133430j:plainf:id:kurosakiworks:20170918133434j:plain

上に載っているのはコマさん妖精とRichelieu妖精さん

説明文で気になるのが、

トリコロールの国で開発された副砲です。
軽巡クラスに搭載する主砲としても運用されました。
ぜひ「Richelieu」級戦艦に搭載して、主砲+主砲+副砲運用を!

ただのフレーバーテキストかもしれないけれども、わざわざ書かれると気になる。
気になったところで検証する暇も手法の持ち合わせも無いけれど。
カットインみたいにハッキリした演出が無い限りは、調べるのはなかなか大変よね。。

次のイベントまでのんびり充電期間だし、せっかくならその構成で運用してみようか。
徹甲弾を犠牲にすれば良いのかな。
でもそうすると、せっかく専用品の主主副砲でそろえたのに水偵が他国製になる。
まぁ徹甲弾も日本製だからどっちでも同じか。

主主副副しかないか。
実用性じゃなくて気分の問題だし。

 

プラモデルあるのかなーとアマゾンを調べていたらあった。
在庫が無かったり変な値上がりをしてたりだけれど。

作例の説明とかレビューを読んでいると、途中から迷彩?が変わったみたい。