そんなことはどうでもいい。
先述の様に、三群に一回、二群に一回は入れている。
その時にどんな感じで予定を立てたかのメモ。
計画性のない三群入り
正月任務に合わせて、たしか噴式とかその辺の任務を全力で片づけていた1月。
途中で戦果を眺めて、「いけるかも?」と思って勢いで目指した。
基本的にランキングの推移を見ながらだった。
そのため、終盤の追い込みは重かった。
(みんな月終わりに本気を出すので、伸びが激しい。)
結果的に三群入りは果たしたものの、つらかった。
娯楽のゲームでつらいのはあまりイケてないでち。
三群狙いだったけど計画的にやったらいけた二群
改めて、計画的にやったらどうなるか計算してみた5月の月末。当時のボーダーが、
- 2256(500位、5/31 15:00)
- 3112(100位、5/31 15:00)
Z作戦の戦果+350を考慮すると、EOを全部片付けて、
EO海域 | ボーナス戦果 | 備考 |
---|---|---|
1-5 | 75 | 勲章×1 1-6開放 |
1-6 | 75 | プレゼント箱×1 |
2-5 | 100 | 勲章×1 |
3-5 | 150 | 勲章×1 |
4-5 | 180 | 勲章×1 |
5-5 | 200 | 勲章×1 |
6-5 | 250 | 勲章×1 |
海域合計 | 1030 | |
任務 | ボーナス戦果 | 備考 |
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 | 350 | クォータリー任務 |
任務合計 | 350 |
以降はショートランド基準。
柱島の人は二群→三群で読み替えるとちょうどいいという恐怖。
これとさっきの戦果の差分を取ると、
- 2256 - 1380 = 876(500位、5/31 15:00)
- 3112 - 1380 = 1732(100位、5/31 15:00)
これを30日くらいで稼ぐ計算になる。
30で割ると、
- (2256 - 1380)/30 = 29.2(500位、5/31 15:00)
- (3112 - 1380)/30 = 57.7(100位、5/31 15:00)
一日当たり戦果30または60程度必要となる。
これは提督経験値換算で42000、または82500くらい。
5-4のボスマスS勝利で2880。
道中マスも提督経験値は入るが、ボスマスのみの換算で、
- (2256 - 1380)/30 /(7/10000) /2880 = 14.5(周)(500位、5/31 15:00)
- (3112 - 1380)/30 /(7/10000) /2880 = 28.6(周)(100位、5/31 15:00)
こう見ると、いけそうな気がしてこないだろうか。
こんな感じで、デイリーの戦果目安を出してやると、月末に追われる必要がない。
始めは三群狙いだったが、ペース的に行けそうということで二群を狙ったのが6月。
と、理論値計算は大事だということです。
編成は晒しても潜水艦で5-4 を回るだけなので、たぶん役に立たない。
追記しておく大事なことといえば、勝利基準の見極めとか。
提督経験値はB勝利以上じゃないとほぼ0になると思ったほうがいい。
なので、旗艦撃破とか、勝利条件を見て夜戦突入の判断をすることなる。
隙間時間は1-5をぐるぐるする。
kuroworks.hatenadiary.jpキラキラははがれないし、提督経験値は1050。
戦果換算で0.735。
これは5-4の1/3程度。
秋刀魚も取れるし、海防艦もレベルアップする。
これをやるなら、海防艦は改にしないほうがいい。
修理時間が全然違う。
全然関係ないけれど、夜中にアニメを見ていたら地元の川周りが舞台になっていた。