タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これランカーの予定は組めるが論文作成予定が組めない

そんなことはどうでもいい。

先述の様に、三群に一回、二群に一回は入れている。
その時にどんな感じで予定を立てたかのメモ。

kuroworks.hatenadiary.jp

kuroworks.hatenadiary.jp

 計画性のない三群入り

正月任務に合わせて、たしか噴式とかその辺の任務を全力で片づけていた1月。
途中で戦果を眺めて、「いけるかも?」と思って勢いで目指した。

基本的にランキングの推移を見ながらだった。
そのため、終盤の追い込みは重かった。
(みんな月終わりに本気を出すので、伸びが激しい。)

結果的に三群入りは果たしたものの、つらかった。
娯楽のゲームでつらいのはあまりイケてないでち。

 

三群狙いだったけど計画的にやったらいけた二群

改めて、計画的にやったらどうなるか計算してみた5月の月末。当時のボーダーが、

  • 2256(500位、5/31 15:00)
  • 3112(100位、5/31 15:00)

Z作戦の戦果+350を考慮すると、EOを全部片付けて、

EO海域 ボーナス戦果 備考
1-5 75 勲章×1
1-6開放
1-6 75 プレゼント箱×1
2-5 100 勲章×1
3-5 150 勲章×1
4-5 180 勲章×1
5-5 200 勲章×1
6-5 250 勲章×1
海域合計 1030  
任務 ボーナス戦果 備考
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 350 クォータリー任務
任務合計 350  
 
1380戦果。

以降はショートランド基準。
柱島の人は二群→三群で読み替えるとちょうどいいという恐怖。

これとさっきの戦果の差分を取ると、

  • 2256 - 1380 = 876(500位、5/31 15:00)
  • 3112 - 1380 = 1732(100位、5/31 15:00)

これを30日くらいで稼ぐ計算になる。
30で割ると、

  • (2256 - 1380)/30 = 29.2(500位、5/31 15:00)
  • (3112 - 1380)/30 = 57.7(100位、5/31 15:00)

一日当たり戦果30または60程度必要となる。
これは提督経験値換算で42000、または82500くらい。

5-4のボスマスS勝利で2880。
道中マスも提督経験値は入るが、ボスマスのみの換算で、

  • (2256 - 1380)/30 /(7/10000) /2880 = 14.5(周)(500位、5/31 15:00)
  • (3112 - 1380)/30 /(7/10000) /2880 = 28.6(周)(100位、5/31 15:00)

こう見ると、いけそうな気がしてこないだろうか。
こんな感じで、デイリーの戦果目安を出してやると、月末に追われる必要がない。

始めは三群狙いだったが、ペース的に行けそうということで二群を狙ったのが6月。

と、理論値計算は大事だということです。
編成は晒しても潜水艦で5-4 を回るだけなので、たぶん役に立たない。

追記しておく大事なことといえば、勝利基準の見極めとか。
提督経験値はB勝利以上じゃないとほぼ0になると思ったほうがいい。
なので、旗艦撃破とか、勝利条件を見て夜戦突入の判断をすることなる。

 

隙間時間は1-5をぐるぐるする。

kuroworks.hatenadiary.jpキラキラははがれないし、提督経験値は1050。
戦果換算で0.735。
これは5-4の1/3程度。

秋刀魚も取れるし、海防艦もレベルアップする。
これをやるなら、海防艦は改にしないほうがいい。
修理時間が全然違う。

 

 

全然関係ないけれど、夜中にアニメを見ていたら地元の川周りが舞台になっていた。