タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

Xperia XZ1 compact ケースとかフィルムとか

この前勢い余って買ってしまったXperia XZ1 compact。

kuroworks.hatenadiary.jp

先日開封した際の写真とか、買ったフィルムとかケースとか。

f:id:kurosakiworks:20171020130954j:plain
訳もなくカップ麺のフタ押え用のフィギュアを置いてみる。

 

f:id:kurosakiworks:20171020131012j:plain
ちゃんとXperia XZ1 compactって書いてある(当然)。
この箱、はめ合わせがきついうえにつかめる部分が小さいのでとてもあけにくい。

 

f:id:kurosakiworks:20171020131230j:plain
保護フィルムには真ん中にXperiaと印字。
そのため、保護フィルムをつけたまましばらく使うなんて真似はさせてくれない。

 

f:id:kurosakiworks:20171020131335j:plain
小箱の中にはUSBのType-cのケーブル。
下層には充電器そして奥にイヤホンが入っている。

expansysで買ったので香港用の充電器。
海外出張では使えなくはない。
技適? デンパハ ダシテ ナイヨー

 

f:id:kurosakiworks:20171020131706j:plain
ケースは薄手のものをつけることにした。
デザインもしつこくなく、いい感じ。

 

f:id:kurosakiworks:20171020131921j:plain
フィルムは、反射の少ないマットタイプが好きなので、これにした。
流行りのガラスのタイプは光沢のものばかりなので。

 

f:id:kurosakiworks:20171020132750j:plain
難なく貼れた。
端末の左右が曲面になっており、フィルムはそこにかからない幅になっている。
なのでちょっと両端が露出する。

しかし、これは失敗だった。
このフィルム、端末が少し暖かくなった程度で反りはじめる。
そのため、使っているとフィルムの左右(長辺)の端が一様に浮いてくる。
冷えると元に戻るんだけれど。
熱いというほどの発熱でもないし、端末の反り、膨らみがないのは確認している。
さらにフィルム自体はちゃんとボディの平面の部分に貼れている。
貼り直しても見たけれど、このフィルムはダメっぽい。

 

まだ本体が国内未発売。
ドコモが11月中旬の発売を発表したとか。

なので、まだ周辺の小物も以下のように怪しげなところから買うしかない。
いずれもAmazonのマーケットプレース。

 

 

フィルムについては、諦めてガラス系のものを買い直し中。
友人が既に使用中で悪くなさそうな以下のものを注文した。

 

歴代端末はこんな感じ。
f:id:kurosakiworks:20171020133127j:plain

左がXperia tipo。
小さくて好きなんだけれどスペックが低すぎる。

右がFreetelのPriori3s。
安くて手頃だったけれど、いろいろ残念な端末だった。
あと、5インチでもちょっとでかい。

本端末は4.6インチなので、写真のように一回り小さい。

 

そのご:3Dクリエーター機能

kuroworks.hatenadiary.jp