タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ 秋刀魚漁報酬の大漁旗の満潮

運営ツイッターのアップデート告知の中で

17▼特設家具「一七式大漁旗」の更新
最後にまた地味な更新で恐縮ですが、先の鎮守府「秋刀魚」祭りで秋刀魚漁支援任務を見事完遂された提督方に贈られた「一七式大漁旗」、小さな箇所ではありますが、大切な更新を実施します。
今季秋イベは……いよいよ来月作戦開始。艦隊抜錨準備!#艦これ

— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2017年10月25日

 と、旗の更新を告知。

ちょうどスクリーンショットがあったので比較してみた。

 

一七式大漁旗 満潮の表情更新

これがメンテ前

f:id:kurosakiworks:20171018210446j:plain

 

そしてメンテ後

 
f:id:kurosakiworks:20171026220528j:image

 

よく見ると満潮の表情が慌てた感じから笑顔に変わっている。
全員改二になれて、やっと安心できたということかな。

 

 出撃画面のマップをつなぐ点線の処遇

艦これを始めた2年前からずっと気になっていた、「出撃」のマップをつなぐ点線。

f:id:kurosakiworks:20171026231921j:plain
(画像はずいぶん前のイベント時)
遠征だとちょうどいいんだけれど、出撃画面ではマップをつなぐ点線がずれていた。
アイコンサイズの拡大にあっていない状態だった。

これが、今回のアプデで

f:id:kurosakiworks:20171026220539j:image

ピッタリである。

というか、なぜ今まで放置していたのかw