タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ アズレン 進行状況

Z作戦がもったいないから、500位以内くらいは入りたいなぁ。

 

艦これ 今月の進行状況

任務とかEOとかの消化状況。
11月07日判明分。

1-5 1-6 2-5 3-5 4-5 5-5 6-5

任務:「Z作戦」前段作戦

2-4(A) 6-1(A) 6-3(A) 6-4(S)

引継ぎ戦果:145

月初めの提督経験値:11070851

今現在の提督経験値:11138516
経験値による戦果:47.3

戦果全然稼いでいない。

 

アズールレーン 部屋作り

部屋作りが楽しい。

f:id:kurosakiworks:20171107124445p:plain
そして汎用ブリがアホ毛で飛行して移動することを知る。
なんだこいつ。
かわいいぞ。

 

演習の防衛艦隊をハイレベル艦にする

本艦隊は、演習の防衛艦隊の前衛にはかなりハイレベル艦を置いている。
現在その平均レベルは70を超えた。
まるでいやがらせである。

 

それが以下の画像の艦隊である。

f:id:kurosakiworks:20171107124548p:plain
なんだかんだでLv. 72まで育ったブリ。
一瞬で熔けるサービス仕様。

 

ブリは突破も強化もできないけれどLv. 70を超えた。
ということは、分類的には突破後扱いなのか。
まぁ確かに★も付ききっているし。

艦これの明石もそうだが、なんでか非戦闘キャラとかを無駄に育成してしまう。

シューティングガールの赤十杏里とか、ものすごい育てたし。
(多分誰も知らないと思うが)

 

アズールレーンは魚雷ゲーと見つけたり

手動でひたすら魚雷を当てるプレイをしている。
Lv. 100に達した綾波が6000くらいのダメージを出すと気持ちいい。

再装填時間が短くなるように適度に連装数の少ないやつを使っている。

いっそ前衛を全員駆逐にしようということで、後追いで雷装高めの艦を育成中。

f:id:kurosakiworks:20171107131211p:plain

このスクショの後も育ったので、現在のレベルと装備込の雷装値は

  • 綾波 雷装:489+25 Lv. 100
  • 白露 雷装:419+45 Lv. 87
  • 時雨 雷装:309+101 Lv.60

時雨は一番レベルが低いので、今回のイベントの酸素魚雷で底上げ。
これで全員、雷装値が400は超えている。

ヴェスタル随伴で、弾薬を+1して6戦までは威力半減なしで戦える。
なので、引き続き1艦隊で走り回っている。

綾波の魚雷は533mm4連装(T3・+8)。
これで装填も上げているので、136×4の攻撃が現在19.10秒で再装填される。
プレイしていても快適。

 

別に戦闘でひいきしているわけではないが、大概のMVPはこいつ。

f:id:kurosakiworks:20171107131731p:plainf:id:kurosakiworks:20171107131740p:plain
たまに他の子がとるとすごく新鮮。