タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

アズールレーン 引継ぎコードの発行

最近ログインするごとに言われていた「引継ぎコードの発行」
どういうことかと思ったら、端末(のアプリ?)と紐付しているので、

  • アプリの削除
  • 端末の変更

をするとアカウント見つけられなくなるよ、ということらしい。

 

引継ぎコードは、

  • 新たに、再発行
  • 一度使う

のいずれかを行うまでは有効とのこと。

 

とりあえず発行してサーバー名とともにメモしておけば復活できるということ。
あれか、ふっかつのじゅもん

f:id:kurosakiworks:20171107133523j:plain

発行画面はスクリーンショットを撮っておけばいいんだけど。
懐かしいなぁ、ロックマンのパスワード画面とか。

なお、ゲーム内でちらほら見られるアヤシイ日本語が。
「引続きパスワード発行完了」になっている。