タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

アズールレーン 汎用型ブリの育成

赤城も加賀も夕立も居ない本艦隊。
しょうがないのでとりあえず汎用型ブリを攻略した。


f:id:kurosakiworks:20171115191809p:plain
ちょっと疲労している。
レベルは90まで来てしまった。

f:id:kurosakiworks:20171115191816p:plain

好感度100。
90までは秘書艦にしていると比較的早く、自動的にあがる。

寮舎での訓練は、好感度の上昇に関してはかなりゆっくり。
経験値はかなりのペースで入るけれど。
なので、好感度目的なら秘書艦にした方が早い。

 

f:id:kurosakiworks:20171115191824p:plain

変なことはしないけれど、この状況が既に「変なこと」に該当するかと。

 

f:id:kurosakiworks:20171115191831p:plain

 

好感度は90を超えると秘書艦にしていても上昇しなくなる。
そのため、1−1のB、Cマスを往復してひたすら迎撃していた。
(あそこはチュートリアルの都合か、確定で待ち伏せされる)

なお、さすがに1−1はブリでも単艦・弾薬切れ状態でも攻略できる。

 

続き

kuroworks.hatenadiary.jp