タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

始まらない秋イベ2017 疲れ始めるE3(丙) 1本目

報酬をあきらめつつ第三段階、E3のゲージ1本目。

というか、連合でゲージ3本ってなんなのなの。

 

報酬・ドロップの確認と難易度選択

報酬は甲で対潜哨戒機(基地航空隊用)が。
乙・丙の違いは補強増設と洋上補給なので、落としてよさそう。
もちろんE4を甲で行く予定は無い。
(むしろそれならここも甲でいける)

f:id:kurosakiworks:20171210124948j:plain
前回イベではこの大淀黒板でギミックのフリがちゃんとあって感心した。
が、これは読んでもギミック(たとえば甲の防空ノーダメージ)は全然わからないような。。

f:id:kurosakiworks:20171210125149j:plain
「丙、提督ぅー」

 

編成

何も考えず、E3のモチーフであるいわゆる栗田艦隊を編成することにした。

f:id:kurosakiworks:20171210125258j:plainf:id:kurosakiworks:20171210125304j:plain

 

基地航空隊、名前の通り新しい対潜を試してみたかった。

f:id:kurosakiworks:20171210125454j:plain

f:id:kurosakiworks:20171210125500j:plain

 

 

基地航空隊(対潜攻撃)

f:id:kurosakiworks:20171210125616j:plain
f:id:kurosakiworks:20171210125622j:plain

二中隊のみの配備で集中、難易度丙でこんな感じ。
手ごたえは「丙なら無くても大丈夫、甲ならこんなところに出している余裕は無い」か。

 

防空棲姫

f:id:kurosakiworks:20171210132009j:plain

「丙…キタンダァ…。」
そういえば、なんだかんだで会うのは初めてかも。

f:id:kurosakiworks:20171210132014j:plainf:id:kurosakiworks:20171210132018j:plain

まぁ丙だし、問題なくいけそう。

 

そんなこんなで1本目ラスト

といっても、3回撃破なので比較的軽い。
3回中、前2回は基地航空隊が軽母を片付けたので、航空戦すら発生せず。

あと、結局基地航空隊の対潜はなしで。

f:id:kurosakiworks:20171210132522j:plainf:id:kurosakiworks:20171210132528j:plain

倒しきらなかったので夜戦に移行。

f:id:kurosakiworks:20171210132535j:plainf:id:kurosakiworks:20171210132541j:plain
ちょっと心配だったが無事に終了。

 

そして始まる中盤戦。

f:id:kurosakiworks:20171210132549j:plain

輸送ゲージが現れた!