タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

始まらない秋イベ2017 終わりが見え始める?E4(丙) ギミック1/2

タイトルが長すぎて改行がいまいちな気がする。

 

報酬をあきらめつつ最終段階、E3のギミック一つ目。
ナントカここまで来たけれど、提督赤疲労である。

f:id:kurosakiworks:20171210215233j:plain
f:id:kurosakiworks:20171210215249j:plain


この辺に開始前メモと参考。
Wikiを読み間違えてて、条件を一つ見落としていた)

 

kuroworks.hatenadiary.jp

tikuwa.hatenadiary.com

 

けっこう体が痛くなってきた。

基地航空隊(防空)

手持ちで一番いいのをとりあえず。

f:id:kurosakiworks:20171210215109j:plain

 

編成

こうりゃくWikiを見ながら何も考えずに。
連合ルートはこんな感じ。
(最初、ギミック一段目は連合艦隊のUマスだけだと思っていた。)

f:id:kurosakiworks:20171210215155j:plain

ギミック解除(一段階目Uマス)

f:id:kurosakiworks:20171210215334j:plainf:id:kurosakiworks:20171210215410j:plain

(ルート条件を読み間違えて余計な潜水戦を選ぶ。その上大破艦がでる。)

 

f:id:kurosakiworks:20171210215528j:plainf:id:kurosakiworks:20171210215553j:plain

が、無事Uマスにたどり着いて余裕を持ってS勝利。

ここであれれと思って条件を再確認、丙でもX、Yマスに行く必要があることを知る。

 

司令部(遊撃部隊)

一度遊撃部隊で出撃して大破撤退、そういえば司令部を作っていなかったことを思い出す。
電探を三つ破棄したのに任務の達成状態が80%であれれと思う(本日2回目)。
よく見ると、秘書艦の「1スロット」に装備、を満たしていなかった。
装備しなおして無事達成。

f:id:kurosakiworks:20171210215811j:plain

 

X、Yマスを叩きに

Xマスは通過、YマスはA勝利。
夜戦→昼戦のマスは踏んだことが無いし、そもそも敵が連合でそのマスは初めてなのでは。

f:id:kurosakiworks:20171210220053j:plain

到達して、

 

f:id:kurosakiworks:20171210220058j:plain

よくわからない戦闘順序で夜戦終了。
この後、基地航空隊の集中攻撃で重巡が撃沈され、でもA勝利。

 

f:id:kurosakiworks:20171210220103j:plain

f:id:kurosakiworks:20171210220107j:plain

そして第二段階のギミック解除へ。

 

間に合うような間に合わないような

呑むしかないです~、な気分だったせいで呑みすぎた。
とりあえず風呂に入ってからギミック2個目に取り掛かる。