タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

アズールレーンのチャットを眺めていて思ったこと

アズレンのチャットを眺めていてなんとなく懐かしいというか、妙な感じがした話。

落ち着いて考えてみて、以下の結論に至った。

 

2000年代初頭のWebページにおいて、チャット・掲示板・訪問者カウンタは三種の神器だった。
(個人の感想です。)

 

で、それは攻略サイトとかゲームが併設されたサイトとかにも当然あった。
HNで呼び合いながらゲームや掲示板(=図鑑のキャラクターコメント)の話題で盛り上がる。

別に新しくないと思うけれど、昔の風景を思い出したという話。

これが○学生の頃、と言うと年齢がばれる。

 

閑話休題、攻略に戻らないと。