タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

久しぶりの艦これアーケード

昨日は久しぶりに艦これアーケードをやりに行ってきた。
空いていそうな時間帯を狙っているとはいえ、いつも空いている気がする。

前回は改装設計図の消化だったが、今回はクリスマス枠のカード排出が目的。
つまり大した用事ではない。
ただ、ついつい限定という言葉につられただけである。

 

一応イベント期間中

年初までのイベント期間中なので、イベント海域では例のごとく限定艦が掘れる。
前回は伊勢・日向の限定改カードが、改条件を満たさずに出るというものだった。
今回は、それに加えて夕立改二の限定イラストカードが加わっていた。
E1をゲージ破壊まで4回+1回だけ回ってきたが、それくらいでは邂逅しなかった。

 

f:id:kurosakiworks:20171227114723j:plainf:id:kurosakiworks:20171227114727j:plain

駆逐苦悶の表情の図。

 

 

f:id:kurosakiworks:20171227115319j:plainf:id:kurosakiworks:20171227115323j:plain

最近は印刷を後回しにできる仕様になったので、廊下演出も久しぶり。
奥で那珂ちゃんがフィーバーしてた。

 

建造しまくった

性能も違わないし外枠だけなんだけれど、結局全部設計図にはしないで印刷した。

f:id:kurosakiworks:20171227110155j:plain


建造で初めて改カード(神通改)が出た。
海域で利根改、筑摩改、島風改は引いたことがあったけれど。

なお、今回のクリスマス外枠、改装設計図で引いた改カードにはつかない。
なので、本艦隊ではまぁ貴重と言えば貴重。

その他、未所持だった矢矧、天龍の中破ホロ、衣笠ホロ、夕張ホロが収穫。

 

f:id:kurosakiworks:20171227110213j:plain

矢矧は通常の建造(たぶんレア駆逐系のレシピ)で出たのが新鮮だった。
大型建造は無いしまぁ、そうなるなって感じなんだけれど。

 

眺めているだけでも楽しい

f:id:kurosakiworks:20171227114631j:plain