タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ちょっと艦これアーケード

久しぶりだったので、2マップに出撃したが道中大破撤退してしまった。

5-1に初めて行ってきたが、確かに航空攻撃の攻撃円の満ちる速度が速い。
なので、かなり足が速い艦隊にしないと逃げ切れない。
そこそこ育った装甲のある艦なら耐えられるようだけど。

 

建造も含めた収穫は

f:id:kurosakiworks:20180112082538j:plain
明るめに撮ったつもりで超暗い

  • 矢矧
  • 夕雲
  • 長門
  • 響(中破ホロ)

長門は持っていたんだけれど、手持ちは印刷が汚かったので印刷した。
矢矧は年末に初邂逅していたけれど、クリスマス限定枠つきだった。
なので通常版で初ということで。

 

f:id:kurosakiworks:20180112082650j:plain
どのアップデートからだったか、ホロじゃなくてもステータス補正が付く場合がある。

 

後から知ったが、練習巡洋艦は建造では出ない。
しばらくやらないうちに実装された演習をやらねばならない。
次回は演習をやってみよう。