タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

家で作ったLaTex文書がコンパイルできない

最近、自宅PCにTex環境を入れて作業していた。
いざ職場PCでコンパイルしようとしたらエラーだらけで何も進まない。

4,5年前に入れた環境なのでいけないらしい。
サクッと入れ直した。

リンクだけとはいえ、簡単でもメモを残しておいてよかった。

kuroworks.hatenadiary.jp

そのまま実行すると、古い環境のアンインストールとかもしてくれる。

f:id:kurosakiworks:20180123123134p:plain

f:id:kurosakiworks:20180123123653p:plain

 

これ、作成時と環境が変わるとうまくいかないってまずいなぁ。
典型の奴だけとはいえ、パッケージに依存しすぎなのかな。