タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ×ローソンキャンペーン 2018春 収穫 II

グラスを探しに駅前の店舗に

昨日はグラス(一航戦ゼリー)の入手のため、早めに家を出た。

キャンペーンページによると時間指定なし。
自分で目安として、7時に着くと決めて出発。

これまでのグラス(ほっぽ、連装砲、猫)を買っている店舗へ。
店内を一周しても見つけられず、酸素魚雷エクレアと朝食を持ってレジに。

あきらめつつ店員さんに「もう終わっちゃいました?」と聞きながら財布を捜す。
「後ろにありますよ」

と言う事で、レジ正面の棚にあったのを見落としていた。
じゃあこれもということで無事入手。

 

毎回配置場所が違う

毎回行く店舗での話。

ほっぽ、連装砲のときは島になっているゼリーコーナーの一番上にあった。

前回の猫グラスは、レジ前に出した特価品とかを置く小さい机の上にあった。
(このときも、あきらめて会計に並んでいるときに見つけた。)

で、今回はレジ正面の棚。

 

ちなみに別の店舗では、ゼリーコーナーの縦幅の狭い棚の奥のほうにいっぱいあった。

 

収穫

f:id:kurosakiworks:20180207183624j:plain

エクレアはパスするつもりだったのに、結局買ってしまった。
よく見たらまぁまぁなお値段である。

グラスは別店舗に見に行ったときにいっぱいあったので、そこで2個目も購入。
以前ほっぽグラスを家族が割ってしまう事故があったので。
普段使いしているといつかは起きるコトなのよね。

なお、この前余分に入手した猫のクリアマスコットは、早速なくしたorz
付け替えた金具が安物だったから。。

 

グラス(一航戦ゼリー)

f:id:kurosakiworks:20180207184132j:plainf:id:kurosakiworks:20180207184139j:plain

相変わらず、色数が足りていないので肌色が白い。

 

f:id:kurosakiworks:20180207184126j:plain

なお、このフタは後日、同様にキーホルダーに加工される予定。

グラスの詳細はこっちで

kuroworks.hatenadiary.jp

 

九三式酸素エクレア

なんか怪しい健康グッズみたいな名前である。

f:id:kurosakiworks:20180207184345j:plain

後部の羽とかスクリューが気持ち程度にパッケージに印刷されている。

 

f:id:kurosakiworks:20180207184431j:plain

(北上さんがなんかかわいい)

いっそこういうリコーダーでも出せば良いんではないだろうか。
形はどうでもいいわけだし。

 

f:id:kurosakiworks:20180207184542j:plain

大人気ブラウザゲーム艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する
水雷戦隊や重雷装巡洋艦が装備するアイテム「九三式酸素魚雷」をモチーフにしたエクレアです。

弾頭部の赤には苺をフリーズドライして粉砕した、苺パウダーを採用。

弾頭部の中にはチョコクリーム、そして本体部にはカスタードクリームを充填。

「艦これ」艦隊運用のティータイムにぜひ召し上がっていただきたい、特製エクレアです。

どうでもいいけれど、「水雷戦隊や重雷装巡洋艦」って違和感がある。
艦種で列挙するか「重雷装巡洋艦などが~」ってしてしまえばいいのに。

要冷蔵である。
手で持っているとチョコが溶けてきてパッケージが汚くなる。

 

f:id:kurosakiworks:20180207185233j:plainf:id:kurosakiworks:20180207185237j:plain

おいしいけれど、ぽろぽろこぼれて食べにくい。
あと、こだわりの苺の香り?がチョコに負けてよくわからなかった。
食べ方が悪いのか。。

 

長波おにぎりと同じで、何回か入荷する感じだろう。
タペストリーの宣伝枠に印字されている期間は誤りらしく、販売期間はそれなりにありそう。

 

そういえば、4月は5周年記念でまたローソンでグッズ販売があるとか。。。。

 

キャンペーンの概要

kuroworks.hatenadiary.jp

前半戦(タペストリー編)

kuroworks.hatenadiary.jp