タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

アズールレーン 「別次元からの来訪者」のExとかヴァレンタインとか

艦これのほうもやらないと。

 

イベント海域「別次元からの来訪者」エクストラ

先日書いたように、近づくと高密度高火力で溶かされていた。
なので、重巡を育ててみたり回避スキル持ちを育ててみたりしていたが一向にダメ。

こうりゃくWikiを見ると魚雷で何とかしたとかそんな書き込みがちらほら。
ということで、結局元のコンセプトに戻って、綾波と浜風の魚雷で。
落ち着いてやると結構何とかなった。

 

f:id:kurosakiworks:20180214132556j:plain
余裕がなかったので撃破後しかスクショがない。
浜風の表情もひどい。

 

f:id:kurosakiworks:20180214132630j:plain
綾波の圧倒的な火力。
エンプラさんも空気。
インディちゃんだけは先に脱落してしまってA勝利。

 

f:id:kurosakiworks:20180214132731j:plainf:id:kurosakiworks:20180214132734j:plainf:id:kurosakiworks:20180214132738j:plain
ということで、無事攻略記念家具を入手。
やられる前に溶かすコンセプトを変に曲げたのが詰まっていた原因だった。

 

ヴァレンタインの

公式の告知で

【バレンタイン】
期間中に秘書艦からの「バレンタインプレゼント」が(ちょっとしたおまけテキスト付きで)メールボックスへ届きます!

一度しかもらえませんので、秘書艦はどの子にするか…
バレンタインまでに決めましょう!

※コラボキャラは明石からのプレゼントになります。#アズールレーン pic.twitter.com/3LUt8IpHLL

アズールレーン公式 (@azurlane_staff) 2018年2月11日

ということだった。

 

f:id:kurosakiworks:20180214141220j:plain
いつもどおり汎用型ブリ。

 

f:id:kurosakiworks:20180214141242j:plain

今日はバレンタインだから、指揮官にチョコをプレゼントするプリン? でもブリはチョコの作り方を知らないプリン!? ブリがピンチプリン!? 通りすがりの空母がチョコをくれたプリン! 指揮官にプレゼントプリン! セーフプリン!

あげたやつ、だれなんだろうか。
あと、セーフなのか。

 

f:id:kurosakiworks:20180214141503j:plain

メッセージだけじゃなくて、アイコンも専用とは思っていなかった。

 

ちゃんと全員分テキスト作ったんだなぁ。
こうなると他の空母キャラで言及されてないか、見てみたくなる。