タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

IH対応のすき焼きなべ

IHパネルがあると便利。
なんだけど、みんなでつつけるようななべがなかった。

すき焼きなべがAmazonで怪しいくらい安かったので、一個買ってみた。
なお、すき焼きじゃなくてしゃぶしゃぶに使う模様。

 

サイズ違いで3種類販売していて、なぜか26 cmだけ値段が920円と妙に安かった。
なお、型番XH-FD260で検索すると、ふた無し版と思われる製品が見つかる。

今検索したら値段が少し上がっていた。
Amazonはどこと競ってそんな値段をつけていたのか?

 

箱はこんな感じで

f:id:kurosakiworks:20180304121038j:plain

大体普通の熱源には対応していることがわかる。

 

箱裏面の表示によると

  • 材質
    • 本体 :アルミ合金(内面 フッ素樹脂加工)
    • はり底:ステンレス
    • もち手:スチール
    • フタ :強化ガラス・ステンレス・フェノール樹脂
  • 直径:26 cm
  • 満水容量:3.0 L

らしい。

 

f:id:kurosakiworks:20180304121119j:plain

ガラス蓋のつまみは自分でつけてね、と言う注意書きと普通の説明書。
フッ素樹脂皮膜が付いているとか。
一応ちゃんとしているみたいである。

 

f:id:kurosakiworks:20180304121331j:plain

底面はIH対応のため、特有の形状になっている。よく見る。

 

f:id:kurosakiworks:20180304121428j:plain

深さは、ほぼ6 cm。

 

f:id:kurosakiworks:20180304121508j:plain

もう少しちゃんと撮るとこうなる。

 

しゃぶしゃぶには少し浅いかなー?
まぁ、真ん中の煙突はIHだと不要だし、このくらいの深さでいいと思うんだけど。。

とりあえずこれでいってみる。