タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

そろそろ冬イベ2018 間に合わないけどE1(甲)

いろいろ忙しいから不参加を決め込んでいたけれど、とりあえず手をつける。
編成は投げやり、でもE1はいけるだろうの甲。

f:id:kurosakiworks:20180318010108j:plain

とりあえずギミックを解く旅に出る。

 

f:id:kurosakiworks:20180318010157j:plain
対潜のBマスは無事にS勝利(条件はA勝利以上)。
なお、索敵値が足りなかったので、この後Eには行かず。

 

f:id:kurosakiworks:20180318010304j:plain
これもかなり適当な編成。

 

f:id:kurosakiworks:20180318010332j:plain
とりあえずFマスに到達し、戦闘開始。
このとき、Wikiをちゃんと読んでいなかったので、潜水艦が居ると知らずに単縦陣。
装備も対潜装備は外している。

結果、2/6隻を残して夜戦かどうかの選択。
ここで、まさかのA勝利の条件が思い出せずにWikiを調べるという状況に。
そんなにやっていなかったっけな。

とりあえず無事にA勝利で、残すはK、NマスのA勝利(以上)。

 

f:id:kurosakiworks:20180318010712j:plain
一度、Jマスに逸れた。
Wikiにある条件は満たしていなかったが、たぶん重巡を2隻入れたのが悪かった。
オマケに大破したので撤退した。

次は控えめな編成にして、D-G-K-Nと順調に進行。

 

f:id:kurosakiworks:20180318010832j:plain
問題なくA勝利を収め、

 

f:id:kurosakiworks:20180318010857j:plain

ボスマスがぽにょん。

 

f:id:kurosakiworks:20180318010917j:plainf:id:kurosakiworks:20180318010923j:plain

基地航空隊は事故の多い手前のIマスに出しながら、順調にボスを叩く。

 

f:id:kurosakiworks:20180318011031j:plain
轟沈に似た表示の退避にヒヤッとしながらも無事撃破し、

 

f:id:kurosakiworks:20180318011109j:plain

二連続の占守っしゅ。

 

f:id:kurosakiworks:20180318011152j:plainf:id:kurosakiworks:20180318011201j:plain
f:id:kurosakiworks:20180318011205j:plainf:id:kurosakiworks:20180318011210j:plain
f:id:kurosakiworks:20180318011215j:plainf:id:kurosakiworks:20180318011156j:plain

選択できる難易度が増えたせいか、報酬の個数がばらばらと多いような気がする。
伊良湖×3、改装設計図、新型~資材、戦闘糧食×2、家具職人、試☆海を入手。

 

f:id:kurosakiworks:20180318011555j:plain

f:id:kurosakiworks:20180318011559j:plain

 

ということで、E1は突破。
後半は物理学会もあるし、たぶん完走しない。
エンディングは気になるけれど。