タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

DC1 特別研究員奨励費の最終報告書期限

いつも受け入れ機関から3月末に「4月○日までに報告書出しなさい」と来ていた。
が、今年は来ていない。

待っていてもしょうがないのでとりあえずログインして見てみた。

f:id:kurosakiworks:20180402094247j:plain

提出期間:4月1日~5月31日
最終の報告書は重いから期間が長いとか?

それと、機関から連絡がなかったのは、こっちは締め切りが遅いからか。

 

よくよく考えたら募集要領とかをちゃんと確認するべきで、

 

(実績報告書)
第11条 補助金の交付を受けた者は、科学研究等を完了したときは、すみやかに別に定める様式による実績報告書を文部科学大臣に提出しなければならない。補助金の交付の決定に係る国の会計年度が終了した場合も、また同様とする。

 

 

5 実績の報告
【実績報告書の提出】
5-1 研究代表者は、平成30年5月31日まで(補助事業を廃止した場合には、当該廃止の承認を受けた後30日以内)に、様式C-6「実績報告書(収支決算報告書)」及び様式C-7-1「実績報告書(研究実績報告書)」により、日本学術振興会に実績報告を行わなければならない(研究実績報告書の内容は、国立情報学研究所の科学研究費助成事業データベース(KAKEN)により公開される。)。また、実績報告時に未使用の補助金が生じた場合には、日本学術振興会に返還しなければならない。

特別研究員奨励費の募集について | 科学研究費助成事業|日本学術振興会(平成30年度版募集要領)

 ということだった。

 

追記:ついさっき機関から連絡あり。機関の締め切りは4月27日。