タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

(気分的に)余裕がない。研究費関連の書類を書かなきゃ。

さぁ、新居も職場の様子も大体慣れてきたし、艦これ再開するぞ。
と思ったりしたけど、結局何もやっていない。

 

現在のタスク

  • 学振(DC1)の奨学金の報告書
    これの科研費の報告書も
  • 研究スタートアップ支援(着任初年度のみ応募できる科研費

いずれも結構締め切りが近い。

 

研究スタート支援は、去年の秋の科研費の応募時期にまだ研究者番号がなかった人が対象。
ってことは、例えば夏に学位をとって秋に仕事を始める人は、応募できないってことか。
学振DC→途中で学位取得でPDに変更ってする人とか該当しそうだけど、どうなるのかな。