タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

久しぶりの艦これアーケード

新居から数駅のところに導入店が複数店舗あることは事前に確認済みである。
なので、カードもひとそろい持ってきている。

ちょっと気晴らしに出かけた休日、久しぶりにプレイしてきた。

改装設計図を消費して2枚小型艦の改カードを引いた。
まだ本鎮守府に着任していない長波サマが、改から着任なさった。

 

イベント期間中だったので、途中のマップまでやってみた。

f:id:kurosakiworks:20180515170631j:plain

 

f:id:kurosakiworks:20180515170635j:plain

よくわからないまま最初のマップをクリア。
特に限定カードはドロップしなかった。
まんまと策略にはめられている。
これがなければドロップでほしい艦は特にない。

 

一回目、時間が中途半端に余ったので長波サマを眺めて過ごす。

f:id:kurosakiworks:20180515170639j:plain

f:id:kurosakiworks:20180515170644j:plain

かわいい。

 

f:id:kurosakiworks:20180515170648j:plain

よくわからないうちに登場の

f:id:kurosakiworks:20180515170653j:plain

泊地棲姫。
陸上型っぽく見えるが魚雷が効く。

 

f:id:kurosakiworks:20180515170658j:plain

タイミングが悪いので何が起きているかわからないが、

f:id:kurosakiworks:20180515170703j:plain

f:id:kurosakiworks:20180515170707j:plain泊地棲姫 撃 。

 

f:id:kurosakiworks:20180515170712j:plain

タイミングが、悪い。
クリアが目的ではないので、途中で打ち止め。

 

 

f:id:kurosakiworks:20180515170716j:plain
収穫はこの通り。
意外にも、雪風はアーケードでは初めて。

そして、久々のホロで喜んだが、初雪のホロは所持していた(帰ってから気づいた)

店舗の掲示で、最近トナー変えました、というような記載があった。
せっかく引いたカードの印刷が汚いと悲しいからね。
それと、印刷がきれいだとわかっている店舗だと狙って行きたくなる。

 

f:id:kurosakiworks:20180515170721j:plain

カードケースは以前作ったもの。
百均のはがき入れが、カードケース2つを入れるのにちょうどいい。

 

f:id:kurosakiworks:20180515170725j:plain

裏には海域ごとの必要GPをメモしてある。内容がちょっと古い
あなろぐである。