タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

黒猫の配達

仕事から帰った玄関先で、暗がりに何か落ちているのを見つけた。
玄関マットの真ん中に何か落ちているのでしゃがんでよく見ると、雀の頭だった。

まじかよ近隣住民の嫌がらせか、でもそんな人いないしなぁとか一瞬考えた。

が、考えてみるとこんなことをするのは多分向かいの家の黒猫だろうと思い至った。
道で見かけて話しかけても素っ気ないからこちらに興味はないと思っていたが。
どうもえさの心配だか自慢だかをする相手だとは思っているらしい。

 

まぁ、いらないけど、雀の頭。


一応かわいそうなので、周りに散らばった羽と共にテラスの土のところに埋めてやった。