タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

特捜ロボ ジャンパーソンのDVD(続き)

結局、全部買った。

f:id:kurosakiworks:20180515161434j:plain

落ち着いて考えると、今月のカード明細がなかなかひどかった。
来月はおとなしくしよう。

 

この手の特撮ものとかで多い、唐突な背景の移動が、特に多い気がする。
使いまわしも今見るとかなり目に付くし、気になる点は多い。

大型武器も唐突に現れる。
乗り物はギミックがあるし小型武器は体に収納してるのに、大型武器は唐突。
まぁ、よくある展開だけれど。

また、今では怒られるだろーなーというような表現も多い。

 

ただ、幼少期にハマっただけあって、今見ても面白い。
DVDに入っているリーフレットには、いろいろ書いてあって楽しい。
表紙には、テレビマガジンの特集を思い出すようなメカや武器の説明がある。
各話の解説とそこに出演する役者さんのバックグラウンドが詳細でいい。
前シリーズの○○に出ていた●が何とか役として出ている、といった感じである。

 

BDボックスとか出たらいいなとは思ったけれど、元の画質が悪い。
なので、DVDで十分っぽい。

 

各巻10話(5話×ディスク2枚)で、7000-10000円程度。
元値は同じだけれど、Amazonでは値段に幅がある。
見るだけであれば、Amazonビデオで見るのが安上がりなんだろうなぁ。

 


自分は手元に置いておきたいほうだからまとめ買いしたけれど。

 

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.1 [DVD]

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.1 [DVD]

 
特捜ロボジャンパーソン VOL.2 [DVD]

特捜ロボジャンパーソン VOL.2 [DVD]

 
特捜ロボ ジャンパーソン VOL.3 [DVD]

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.3 [DVD]

 
特捜ロボ ジャンパーソン VOL.4 [DVD]

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.4 [DVD]

 
特捜ロボ ジャンパーソン VOL.5 [DVD]

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.5 [DVD]