タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

TravelSimのアカウントが復帰した

海外旅行用にTravelSimというのをずっと使っている。
今となっては別にどうしてもこれを使う必要はないが、なんとなく生かしている。

エストニアの番号(+372-)が使えるようになる。

このSIM、記憶が確かなら、最後のチャージから2年でカードが死ぬはず。
なので、でっかく入れるよりは必要な頃にちまちま入れて使っている。

何年か前のTravelSimのホームページのリニューアルで、ちょっと不便があった。
gmailの+をつけてメールアドレスを区別する手法が使えなくなったのだ。

たとえば、
example@gmail.com
に対して
example+travel@gmail.com
として、見た目上別のアドレスとして使うやつだ。

この、「+」を含むメールアドレスでログインできなくなってしまったのだ。
そして他のアカウントを作り直しても電話番号の紐付けができない。

問い合わせメールを送ろうかと思いつつ放置していた。
(実は紐付いていないアカウントからチャージだけはできる。怖い!)

久々に気が向いてログインしてみたところ、普通にログインできるようになっていた。
またデザインが変更されていたし、なんらか更新があったみたい。