タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ちょっと触ってみたRicohのTheta(360度カメラ)

 

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

 

 最近近辺で買った人がいたので、触ってみた。

使い勝手はシンプルでボタンが少ない。

 

その結果、スマートフォンに専用アプリを入れないと詳細設定ができない。
例えば録画時間上限の設定変更など。

また、マニュアルのpdfがないようで、オンラインのhtml版しかない。

メーカーも信用できそうだし操作感が良ければ買おうかと思っていたが、見送り。

 

 

同様の製品にエレコムのものがある。

 カタログに誤字脱字やイマイチな日本語(という表現がイマイチ)が多かった。
なんとなく印象が悪くなったので、こいつもパス。

 

後はNikonのか、

Nikon 防水アクションカメラ KeyMission 360 BK ブラック

Nikon 防水アクションカメラ KeyMission 360 BK ブラック

 

奮発して、3Dかつ360度で撮れる怪しげな

か。

やっぱVRなら3Dも欲しいし。