タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

リボルテックのデロリアンをいまさら買った

Back to the Future シリーズが大好きなので、デロリアンのおもちゃを買った話。

f:id:kurosakiworks:20181002200019j:plain
海洋堂リボルテックから、わざわざ2015年に発売されたのがこれ。

 

劇中の「未来」に当たる年に発売してきたから気合が入っている。
しかし、このフィギュアシリーズの前評判が今一つだったので当時は見送った。

最近、アマゾンで在庫があるのを見かけて、買ってみた。
思ったよりずいぶんいい出来だったので、ブンドドして遊んでいる。

 

飛行形態のバランスが今一つな気がする。
でも、なんといってもガルウイングなドアが開くのである。

f:id:kurosakiworks:20181002200043j:plain

 

車内は塗装などは最低限。
でも、意外とダッシュボードまわりはちゃんと塗ってあるので外から見ると結構いい。

f:id:kurosakiworks:20181002200141j:plain

 

車内は、むしろ中途半端なステッカーが貼ってあったりするよりこっちのほうがいい。
好みの問題だけれど。

f:id:kurosakiworks:20181002200158j:plain


ミスターフュージョンは、留め具の赤い部品ごと上に上がっちゃう。
まぁ、地味だけれど。

f:id:kurosakiworks:20181002200239j:plain

 

ドアのすぐ後ろの装飾で隠れる黒い部分が塗ってあって感心した。
実車で黒い部分だけれど、オミットされそうなイメージなので。

f:id:kurosakiworks:20181002200331j:plain

 

目つきの悪いお兄さんみたいな顔がいい。

f:id:kurosakiworks:20181002200533j:plain

 

ちょっとマフラーが派手すぎる気がする。

f:id:kurosakiworks:20181002200536j:plain

 

しあわせである。

f:id:kurosakiworks:20181002200541j:plain

 

最近、Part.3のトミカも買ったし、ついついものが増えがち。