タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ 潜水艦で行く新マップ攻略 【2-3】

久しぶりのオリョール海。
確か前世では、次の2-4あたりから攻略でつまづき始めた。
で、潜水艦3隻でマップ攻略を試したらあっさりクリアしたんだったと思う。

その後、潜水艦でボスまで行けるマップはだいたい潜水艦でクリアした気がする。
変態的プレイスタイルである。

その後任務で通常艦隊で各マップに行かざるを得なくなった際におどろいたとか。

 

最近は復帰を考え、思い出した時には遠征に出てみたりしている。

f:id:kurosakiworks:20181216155819p:plain

第2艦隊は補給したのに、第3、第4に補給を忘れることがしばしば

そんなこんなで、オリョール海に行ってみる。
しかし、オリョールは潜水艦フレンドリーマップだから、苦労はなさそう。

 

f:id:kurosakiworks:20181216155954p:plain

当艦隊の潜水艦s

まるゆも序盤で結構レベルを上げたけれど、そういえば、この子だけまだ途中。
今回はこの娘を旗艦にして行くことにする。
レアなその他の潜水艦とか、いないのよね。。

 

f:id:kurosakiworks:20181216160126p:plain

この編成で。

まるゆ以外の5隻は補強増設に応急員積みなので、一応事故は起きない。
ランカー狙いで周回していた頃に、どうしても事故が怖かったのでそうした。

 

f:id:kurosakiworks:20181216160320p:plain

そういえばクリスマス衣装だった

木曽さんのところでカレーなんか食べたら危なそうな白い服のまるゆ。
最近情報を追っていないけれど、有名なまるゆ提督はどうされているんだろうか。

 

f:id:kurosakiworks:20181216160439p:plain

出撃まち

f:id:kurosakiworks:20181216160526p:plain

マップが、わかるようでわからない。

とりあえず順調、なのだろうか。
どんどん行く。

 

f:id:kurosakiworks:20181216160611p:plain

次の羅針盤が怖い

あ、このマスの後の分岐が怖いな、と思いつつ戦闘へ。

f:id:kurosakiworks:20181216160659p:plain

駆逐、雷巡を取りこぼす

f:id:kurosakiworks:20181216160727p:plain

とりあえず一掃。

戦闘は特に事故もなく片付いた。
問題は羅針盤だが、

f:id:kurosakiworks:20181216160806p:plain

だんやく

f:id:kurosakiworks:20181216160823p:plain

ねんりょう

無事分岐を乗り切り、ボス確定のマスへ。
これ、上に行ったらヒヤヒヤだった。

さて、最後に一戦して、ぼすまでいきませう。

f:id:kurosakiworks:20181216160919p:plain

まるゆがやられたらどうしよう。。。

f:id:kurosakiworks:20181216160959p:plain

と思ったけれど、特に何も起きなかった。

 

未踏マスで埋まったオリョール海、ボスマスへ直行となったのでした。

 

f:id:kurosakiworks:20181216161028p:plain

結局、ボスマスへ直行。

f:id:kurosakiworks:20181216161146p:plain

せんせいらいげき

f:id:kurosakiworks:20181216161201p:plain

つうじょうのらいげきせん

必要ないけど、夜戦へ。

 

f:id:kurosakiworks:20181216161227p:plain

しゅっしゅっしゅっ

f:id:kurosakiworks:20181216161252p:plain

(まるゆの攻撃は外れたのであった)

f:id:kurosakiworks:20181216161346p:plain

ボス戦は気持ちよくS勝利

ということで、前回の苦労とは対照的に、一発クリア。
さすがオリョール海である。

 

f:id:kurosakiworks:20181216161431p:plain

次は南西諸島海域最後となる2-4。

2-4が解放され、いよいよ前世の潜水艦攻略と同じ道を歩みだすのであった。
前世のこの頃って、レベルも装備もそこそこだし、よく行けたなぁ。。