タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ 潜水艦で行く新マップ攻略 【2-4】

いつもの潜水艦sで行く、マップ攻略。
今回は2-4、沖ノ島海域へ。

 

裏で10回以上逸れたけれど、とうとうボスマスまでたどり着くことに成功した。
前世では、確か普通の攻略に行き詰って潜水艦でクリアしたはず。
それも3隻程度で、心が折れない程度の試行回数で済んだと記憶している。

 

よくやったものだなぁ。

 

f:id:kurosakiworks:20181222191510j:plain

今回もこんな感じで

f:id:kurosakiworks:20181222191713j:plain

とりあえず先制雷撃で安全を確保した1マス目

出だしは良好。
事故があると、あっという間に中、大破してしまうし。

 

f:id:kurosakiworks:20181222191814j:plain

北には逸れず

渦潮を踏んだものの、Fに逸れずにGへ。
しかしそれでも過去2回ほど、帰宅ルート(H→I→E→D)が出ていたので油断できない。

 

このまま順調にIまで南下。
とりあえず大破しないことが大事である。

 

f:id:kurosakiworks:20181222192114j:plain

何とか乗り切るIマス

そしてドキドキの分岐も、何とか乗り切った。

 

f:id:kurosakiworks:20181222192211j:plain

難所をまず一つ

でも、このKの分岐、どこへ行くのか怖いぞ、

 

f:id:kurosakiworks:20181222192325j:plain

これでボスマスは確定である。

と思ったら、安心のボスマス確定ルート。
これで負けることはないでしょう、

 

f:id:kurosakiworks:20181222192413j:plain

大破×2

と思ったら、Lマスでボコボコにされた。
ぐぬぬ

ごーやも伊19も補強増設に応急修理要員がついているので、ここは進撃。
でも、あんまり気分のいいものではないから結構ためらう。

 

f:id:kurosakiworks:20181222192612j:plain

ボスマス到達

ドキドキのボス戦。
轟沈はないけれど、やっぱり沈む演出は見たくない。

 

f:id:kurosakiworks:20181222192654j:plain

初めから大破艦がいる画面は心臓に悪い

f:id:kurosakiworks:20181222192740j:plain

先制雷撃がうまく決まった

ということで、先制雷撃の成功により沈む心配はなくなった。
戦艦だけなら、後はせん滅するのみ。

 

f:id:kurosakiworks:20181222192903j:plain

昼戦で二隻取りこぼした

f:id:kurosakiworks:20181222192918j:plain

伊26のカットイン

f:id:kurosakiworks:20181222192942j:plain

はっちゃん、にむによって無事にS勝利

f:id:kurosakiworks:20181222193014j:plain

ノーダメで良かったでち

f:id:kurosakiworks:20181222193035j:plain

まだ、ゴーヤには経験値が入る

f:id:kurosakiworks:20181222193117j:plain

7-1解放

まだ見たことのない、7-1も解放された。
さて、次はどこに行こうかなー。