タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

IGBTのゲート電圧用に使っているアンプ回路

作業メモ。

 

使っているアンプ回路に不具合?があるかもしれないので、基盤の配線を追ったメモ。
配線したのが自分じゃないうえ、一般的にどんな回路かも知らなかった。

で、どこが不具合なのさ。。

 

f:id:kurosakiworks:20190113141530j:plain

ちょっときたない配線メモ。下敷きは島風

 

見たリンクメモ:

抵抗のカラーコード

オペアンプ回路の基本設計法

 

追記:

f:id:kurosakiworks:20190119142827j:plain

IGBTの接続部分、メモし間違えてた。

 エミッタ直前の配線を書き間違えていた。
で、結局壊れていたのはエミッタ直前の抵抗だった。
これが
断線状態→G-E間の電荷がたまったまま→通電しっぱなし
と推測している。

 

追記2:
他にもいろいろ不具合が。
あと、メモは書き間違えているけれど、使っているのはTLC071。