タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

安全メガネ

作業の時、メガネかけてるからいいやと軽く済ませることが多い。
が、怪我をしてから泣いてもしょうがないので、安全メガネを調達した。

「安全メガネ」で検索して、安いやつを適当に。

700円くらいだった。

 

f:id:kurosakiworks:20190310155315j:plain

どう見てもゴーグル

サバゲができそう、と思った。
よく考えれば、ポリカーボネート製で飛んでくる物から目を守るんだから同じである。

 

f:id:kurosakiworks:20190310155410j:plain

通気孔

通気口はちゃんと後ろ向きに開いている。
はねたものが直接入ってはこない。

 

安い、とは言えちゃんとした作業用品のメーカーのものなので安心感がある。

 

メガネ対応の大きめなもの、何だけれど、自分のセルフレームのメガネは干渉した。
あと、汗っかきなほうなので、作業中はやっぱり曇りやすい。