タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ運営のエイプリルフール

世間は新元号で持ち切りだけれど、それについて書くとアクセスアップ狙いみたいでイヤらしいので書かないのだ!

さて、毎年やっている運営のエイプリルフール年次予定発表。
もう何を言っても嘘には見えない。

今日は四月の初日!世間ではエイプリルフールみたいです!という訳で、私達「艦これ」運営鎮守府コアチームC2機関でも、密かに準備していたことなどの発表をしてみたいと思います!提督の皆さん、大丈夫です。そんなに変な話はありません。とにかく安心してください。#艦これ

— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) April 1, 2019

「密かに準備していたことなどの発表」だしなぁ。

 

要点をまとめると、

  1. 原寸大の烈風改を作って展示する
    最近の烈風推しはこれか
  2. 佐世保鎮守府開庁130周年を祝うのを手伝う(呉でも何かやるかも?)
  3. 金剛改二丙
    金剛改二ヘーイ
  4. トヨタと結託して艦これ版の金剛型86とか赤城加賀ノアを出す
  5. モータースポーツに参戦?
    86だとジムカーナとか? そりゃないか
  6. なんかローソンといっぱいコラボ
  7. 老舗のシュークリーム(日振シュー・由良シュー・Gotシュー・Uchidaシュー)
    最後のひとつがおかしい
  8. 艦娘大サーカス

 

昨年度のまとめは以下

kuroworks.hatenadiary.jp