タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

Wacom one (液晶タブレット) ケーブルの延長

勢いでWacomの液晶タブレットを買ってしまった。
Amazonで37800円だった。

 

 

今見返すと、勢いで買うには少々高かった気がする。。

 

初期に購入した物品のメモ

 

保護フィルム

ケント紙風の書き味のフィルム

 ボールペンすら滑って書きにくいと思うので、使いやすくて良い。

 

延長ケーブル

PCと座っている位置が結構遠いので、延長することに。

PCとの接続は
USB+HDMI+電源用USB → 専用ケーブル → USBtypeC
の構成なので、USB type-Cのオスーメスで延長することにした。

ここで面倒なのが、端子形状。
ペンタブ側の差し込み口の周りのくぼみが狭いので、ケーブルをかなり選ぶ。

結局諦めて、端子周りが樹脂のケーブルを買って削った。 

 

メインの延長は1.8mのこれにした。

 

これで特に問題なく動作している。