タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

Oculus Quest2でバーチャルキャスト

現在のバーチャルキャスト(Quest版)では、配信はほぼできない。
なので、自分しかいないスタジオでいろいろモデルを読み込んで遊んでいる。 

 

さすがにゼロからモデルを作るのは苦しいので、Vroid Studioを使った。
VRMファイルが簡単に出力できる。
pixivが出しているフリーソフトで、絵を描く感覚でモデリングできるとか。

vroid.com

それをThe Seed Onlineにアップロード。
連携設定したバーチャルキャストで読みだした。

 

f:id:kurosakiworks:20210225133048j:plain

ぢっ…と手を見る

 

f:id:kurosakiworks:20210225133114j:plain

安直にとりあえずピースサインする

 

自分のことながら、作ってみて「あぁ、そーいうのが好きなのね…」って思った。