タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか。昔のメモも隙間時間に移植しているので、たまにタイムスリップ記事が最新になる。

艦これ コンプティークのQUOカード当選

秋イベが来る ゾクゾク新機能

今月中頃から始まるイベントはレイテの海戦(前編)。
くるぞくるぞと言われつつなかなか来なかったテーマ。

謎の一部艦隊を7隻編成にできる機能の実装が予告されたりもしている。

来週【11/17(金)】実施予定の稼働全サーバ群メンテナンス完了を以て作戦開始される今季秋イべ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】。今季作戦海域の一部では、【七隻編成】による「遊撃部隊」を出撃させることが可能です。「遊撃部隊」については、明日も続報予定です!#艦これ

— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2017年11月10日

どう考えても入れなければいけない艦が7隻固定されるような。
がっちりルート固定とか何かだろうか。

この前後編を乗り越えて感動のエンディング、第二期突入だと勝手に踏んでいる。

 

6月号のQUOカードが当たった

さっき郵便を確認したら、由良・夕張柄のカードが当選していた。
コンプティーク6月号の表紙の柄のヤツである。

f:id:kurosakiworks:20171110185553j:plain

f:id:kurosakiworks:20171110185603j:plain

滅多に買わない雑誌だけれど、特集につられて買ったやつだ。
この前の一番くじの金剛フィギュアと良い、変なところで運を使っている。
運の残弾数がなさそうなので、年末に宝くじ買うのはやめた方が良さそうである。
いや、それぞれの試行は独立である、っていうのは理解しているけれど。


意外と、これまでも雑誌とか漫画の懸賞とかは結構当たったことがある。
その中でもWORKINGのアニメ化する前の頃の賞品なんか、取り扱いに困った。
4コマの書いてあるトイレットペーパー「ワグナーリア」。
さすがに使えないし開けるのも何だしサイズが大きい(4ロール)しである。
今も収納の奥の方に仕舞ってある。

 

さてどうしよう。
前の映画のフィルムの時みたいに飾るのはちょっとやり過ぎ感があるし。

 

kuroworks.hatenadiary.jp