タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか彗星特集だった月刊GunProfessional

前の会社がつぶれてもなお定期購読しているGunProfessional。今月号を読んでいると、銃じゃなくて彗星特集になっている記事があった。艦これをやるようになってから、積極的に調べないもののついつい反応してしまう。 特集の対象が、FN/ブローニング 1910を…

サッカー用のシューズを買っためも

職場では、平日の昼はサッカーができる。人によっては毎日やっている。とりあえず昔の古い運動靴で参加してみたが、せっかくならちゃんとしたい。なので、昨日に適当に一足買ってみた。スパイクは逆に足を痛めそうなので、そうじゃないやつ。 店員いわく、ミ…

久しぶりの艦これアーケード

新居から数駅のところに導入店が複数店舗あることは事前に確認済みである。なので、カードもひとそろい持ってきている。 ちょっと気晴らしに出かけた休日、久しぶりにプレイしてきた。 改装設計図を消費して2枚小型艦の改カードを引いた。まだ本鎮守府に着任…

とっても小さいPC、GPD pocketを買った

GPD pocketを購入した。 7インチの液晶に結構頑張った配置のキーボード。かなりいい。

艦これ 赤城のどんぶり

新居でご飯用のどんぶりがなかったので新規に調達することにした。せっかくなのでコスパから発売されている赤城のどんぶりを買った。 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城のどんぶり 出版社/メーカー: コスパ 発売日: 2014/07/10 メディア: おもちゃ&ホビー こ…

ASUS Transformer book T100TA

ずっと使っているノート(タブレット)PCのスペックメモ。 モデル名 T100TA Transformer book ASUS CPU Intel Atom CPU Z3775 1.46 GHz Quad-Core メモリ DDR3 2 GB グラフィックス Intel HD Graphics 777 MHz 1030 MB OS Windows8.1 32 bit 画面 IPS液晶+…

(気分的に)余裕がない。研究費関連の書類を書かなきゃ。

さぁ、新居も職場の様子も大体慣れてきたし、艦これ再開するぞ。と思ったりしたけど、結局何もやっていない。 現在のタスク 学振(DC1)の奨学金の報告書これの科研費の報告書も 研究スタートアップ支援(着任初年度のみ応募できる科研費) いずれも結構締め切…

3Dプリンター ダヴィンチminiMakerを買ってしまった

一人暮らしでまだ電子レンジも炊飯器も買っていないのに3Dプリンターを買った。 機種はXYZプリンティング 3Dプリンター ダヴィンチ miniMaker。珍しくマーケットプレイスで妥協して28000くらい。 そうでなくても4万しないからお手ごろだが。 意外にも、無理…

DC1 特別研究員奨励費の最終報告書期限

いつも受け入れ機関から3月末に「4月○日までに報告書出しなさい」と来ていた。が、今年は来ていない。 待っていてもしょうがないのでとりあえずログインして見てみた。 提出期間:4月1日~5月31日最終の報告書は重いから期間が長いとか? それと、機関から連…

艦これ運営の4月1日

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は月曜日!今月最後の一週間がスタートしました。次の日曜日は、いよいよエイプリルフール、卯月四月となります!今週も元気に駆け抜けてまいりましょう!#艦これ — 「艦これ」開発/運営 (@KanCo…