タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ×ローソンキャンペーンの収穫

狙っていた「猫とぐらすと白桃ゼリー」とPolaタペストリー確保。
あとついでにLibeccioのクリアファイルも。

ローソン 麹町五丁目店はこの時間(10時台)でもいつもどおり余っている。
タペストリーはまだ2本程度しか減ってなかった。f:id:kurosakiworks:20170829125116j:plain

 

 連装砲・北方棲姫のグラス以来1年数か月ぶりのグラスはチュートリ娘。
どっちも普段使いで気に入っているから今回も頑張ってしまった。

相変わらずお値段以上。
ただ、チュートリ娘さんの肌の色が白いからちょっと不健康な感じ。
ほっぽと連装砲は色がシンプルだからこういうのに向いているということか。

ゼリーを食べるチュートリアル
f:id:kurosakiworks:20170829125126j:plain

正座しているもののゼリーをもらえない猫
f:id:kurosakiworks:20170829125134j:plain

グラスなめる(水を飲む?)猫
f:id:kurosakiworks:20170829125140j:plain

 

結局、グラス同様、艦これ×ローソンのタペストリーは全部集めてしまっている。
f:id:kurosakiworks:20170829125133j:plain

今回組み立てていて気づいたことが一つあった。
前回のタペストリーより品質が良い(梱包の妖精さんの技量が高い)。
前回は友人購入分とかも含めて、梱包で丸めるためについた折り目とかつぶれ跡的なのが多かったけど、今回のは全体的にきれいだった。

ちなみにタペストリーは、100均のネオジウム磁石をくくりつけた棒をカーテンレールに貼り付けてつるしている。手軽。