タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

そろそろ冬イベ2018 さくさくE2(丁)

初体験の丁。

f:id:kurosakiworks:20180318151315j:plain

 

ギミック解除 出撃マスの追加

丁だとギミックを解くのにすら、下ルートを通らない。
今回はまるゆさんに任せた。

f:id:kurosakiworks:20180318151330j:plain

 

どうも丁だと相当ルート分岐がやさしいらしく、最短でどんどん行ってしまう。

f:id:kurosakiworks:20180318151417j:plainf:id:kurosakiworks:20180318151423j:plain

 

そしてものすごく地味に追加の出撃マスが出現。

f:id:kurosakiworks:20180318151430j:plain

 

ボスマスへ 水上打撃部隊

編成は実に適当。
丙以下の難易度にすると、間の使い回しができるので異様に楽になる。

f:id:kurosakiworks:20180318152116j:plainf:id:kurosakiworks:20180318152122j:plain

難易度が低くても、うっかり必要な間に札をつけると、たぶん面倒。
今回は安易に、横文字艦なら事故はないだろうという発想。

 

f:id:kurosakiworks:20180318152224j:plain

ちゃんと基地航空隊にも名前をつけた。

 

f:id:kurosakiworks:20180318152255j:plain
航空隊は事故に備えて手前のマスに。

 

難なく

結局、連続で出撃して片付けた。
夜戦をしなければ、踏むマスが多くてS勝利が続く関係で、ほぼ疲労しないらしい。

f:id:kurosakiworks:20180318152427j:plain

f:id:kurosakiworks:20180318152435j:plain

さすが丁、レベルのまちまちな艦隊でもこの安定感である。

 

f:id:kurosakiworks:20180318152505j:plain

報酬は新規艦だけ。
声を聞くまで読み方を間違えていた。
あの、カップ麺メーカーと同じかと思っていた。

 

f:id:kurosakiworks:20180318152611j:plainf:id:kurosakiworks:20180318152622j:plainf:id:kurosakiworks:20180318152618j:plain

最低限のマスしか踏んでいない。

さて、ここまで甲丁と来て、どうするかな。