タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ゆっくりと夏イベ2017 からくもE6(甲)

ゼンブ…オワッテシマウ…(深海風)

いよいよ終了期限が迫ってきた夏イベ。

Mマス(潜水艦)で事故が起こったりして、なかなかボスにたどり着かない。
気合入れて出撃したのに一人大破、護衛退避したらまさかの索敵不足で逸れる。

たどり着いても倒し切れなくて、第二艦隊と夜戦になったときは悲しかった。
f:id:kurosakiworks:20170911130804j:plain
ちがう、そうじゃない。

準備不足に泣きつつ、終了日前日の朝ながら、昨晩挫折したE6を片付ける。

 

f:id:kurosakiworks:20170911125842j:plain
とりあえずたどり着いて一安心。

f:id:kurosakiworks:20170911130012j:plain
帽子が素敵な空母サマー姫さん。
そろそろ夏も終わりにしませんか。

f:id:kurosakiworks:20170911130310j:plain
護衛退避に加え、雷撃終了時点で前衛しか片付いていない。
そして丁字不利。
(どうせ反航戦に代わっても大差ないからと言って彩雲は積んでいない)

 

そして昼戦終了時点でこんな状態。
f:id:kurosakiworks:20170911130529j:plain
先ほどの画像からちょっと被害が出ただけ。
というか、ぱっと見では直前の画像と違いが分からない。
サマープリンセスさん、撃破どころか無傷だし(´・ω・`;)

 

お祈りしつつ夜戦に突入。
すかさず大井さんの連撃。f:id:kurosakiworks:20170911131422j:plain
いけるか?

 

そしてぽいぬf:id:kurosakiworks:20170911131456j:plain
ヤッタァァァ!
ぽいぬ、今日は好きなだけかき氷と焼きそば食っていいぞ!

響皐月鬼怒は対潜特化していたりで、この二人が旗艦狙いするしかなかった。
ドロップがいまひとつなのはここで運を使うためだったらしい。

 

f:id:kurosakiworks:20170911131840j:plain

この表示を見ると一区切り感がわいてくる。

f:id:kurosakiworks:20170911133748j:plainf:id:kurosakiworks:20170911133757j:plain
ネジ7個と例の新型航空兵装資材(2個目)と、

f:id:kurosakiworks:20170911133802j:plainf:id:kurosakiworks:20170911133808j:plain
Seafire Mk.III改と試製甲板カタパルト(と勲章)。
Seafireにつられて甲にしてしまったので、ここからE7頑張らないと。

 

なお、撃破時のドロップはf:id:kurosakiworks:20170911134122j:plain
浴衣がいい感じで処分に困る藤波(3人目)。
結局マリオの弟 ルイージは来なかった。

 

f:id:kurosakiworks:20170911134212j:plain
無事突破できましてよ!

f:id:kurosakiworks:20170911134221j:plainf:id:kurosakiworks:20170911134228j:plain
大西洋まで開通してしまった。
大規模で欧州救援と聞いて、イベント前に、
「地中海と言わず大西洋まで行くんじゃない?」
と思ってはいたけどなぁ。

 

f:id:kurosakiworks:20170911134236j:plainそして出現してしまった最後のマップ。

次はさすがに丙で。