タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

アズールレーン イベント海域「鏡写されし異色」 B4

アズールレーンのイベント海域「鏡写されし異色」B4(ノーマル)の動画。
明石と綾波改と汎用型ブリで。

録画は、今使っているアプリでは内部音声が取れないので外部に引き出して録音した。

 

www.nicovideo.jp

f:id:kurosakiworks:20171229084554j:plain
一応攻略の快適性を損なわない程度の低燃費(23燃料/一戦)。
オートだと少し時間がかかるようになるけれど、それでも周回は問題ない。

 

綾波改の兵装

f:id:kurosakiworks:20171229083929j:plain

酸素魚雷を搭載するとさらに強いが、このマップではオーバーキルすぎる。
雷装値は十分(549+25)なので、快適に撃つことを優先して装填速度を上げている。

 

f:id:kurosakiworks:20171229084052j:plain

533mm四連装魚雷が威力と装填速度のバランスがよくて好き。
この綾波の装填値の場合、17秒以下で再装填される。
なので大概は戦艦の主砲を打つ前に勝負が決められる。

 

明石

f:id:kurosakiworks:20171229084231j:plain

明石は対空兵装を適当に積んで、金のSGで待ち伏せ回避を狙う。
自称指揮官の神様。

 

主役(ブリ)

f:id:kurosakiworks:20171229084358j:plain

f:id:kurosakiworks:20171229084517j:plain

駆逐最低クラスのパラメータとはいえ、回避などはそこそこの値。
なので、ちゃんとした装備を載せれば、それなりに補助できる。
最終的な燃費は3。

好感度は162まで来た。もう少し。

 

魚雷がつおい

f:id:kurosakiworks:20171229084636j:plainf:id:kurosakiworks:20171229084655j:plain

手動でちゃんと当てれば周回速度はとても速い。