先日、2カ月の発売延期を乗り越えてアゾンの新条アカネをお迎えしてしまった。
以前 アサルトリリィ 白井夢結を買ったとき、後々ハマりそうな気はしていた。
ヨドバシカメラのオンラインで予約、7月末→8月末→9月末発売予定、と延びていた。
オンライン販売だと表情のはずれを引く恐れがあったけれど、大丈夫だった。
恐る恐る開封。
髪の毛の扱いが難しく感じて戸惑った。
開封したままだとワイシャツの襟とリボンがかなり高い位置に来る。
随分首が短く見えるので妙だなと思ったので、ワイシャツにアイロンがけをした。
こうしてやらないと、布のツッパリが勝ってしまって不自然になるようだ。
服装の懸案が片付いたので、とりあえずいろいろ写真を撮ってみる。
なんとなくアルミ針金でメガネも作ってみた。
でも、どうせならちゃんとガラスか厚みのあるプラで作りたい。
そのうちやろう。
髪型は恐る恐るプラのピンセットとかで整えている。
どうするのが一般的なんだろ。
フードもちゃんとかぶれるが、髪型が乱れるので悩む。
図7に写っているスタンドは、穴の開いた台座を3Dプリンタで印刷したもの。
穴に竹製割り箸をさして、厚めのプラストロー(黒)を被せている。
若干、目のプリントが正面を見ていないが、結構悪くないとおもう。
キャラクターのデザイン上、素体がおおむね隠れている。
なので関節が全く見えず、人形っぽさが少ない。
後から発売される宝多六花のほうは、脚が大きく露出しているのでそうはいかない。
しかし、1/6って結構おっきいな。。。