タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

フレームアームズガール 手首交換パーツ

バーゼラルドの手首が折れたのはしばらく前。
いかにも折れやすそうなパーツだったが、その通りだった。

検索すると、それだけが普通に販売されていることに気づく。 

ラインナップは三色で、素材の見直しから、強度アップとのこと。
最初からそうしてほしいものである。
とはいえ、折れやすい部品がパーツ注文とかではなく手に入りやすいのは便利である。

 

f:id:kurosakiworks:20180515173358j:plain

梱包はこんな感じ。
ひとセットで手首8本分のよう。

そして、新居にはニッパーがないことに気づくorz
アニメのあおのように手でちぎろうとはせず、はさみと爪切りで処理した。

 

f:id:kurosakiworks:20180515173532j:plain
ぱっと見は元のパーツと変わらない。

 

f:id:kurosakiworks:20180515173559j:plain

とりあえず、破損していた左手が直ってめでたしめでたし。