タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

艦これ いまさら天龍改二

うちの艦隊の遠征を下支えしている天龍さん。
東京急行の編成要求レベルを支えつつ、行ったり来たりしている。
最近は出撃していないが、気づけばレベルは90。

そしてなんと改二がきたというのに、思いつくときにはだいたい遠征に行っている。

今回はちょうどいいタイミングで思い立ったので、改二にしてみた。
(本当にそれだけ)

 

f:id:kurosakiworks:20181219210811p:plain

お帰りになったばかりの第三艦隊旗艦の天龍さん

 

f:id:kurosakiworks:20181219210728p:plain

もちろん改造ボタンが押せる

設計図とか特殊なものは要らなかったはずだし、ということで、さっさと改造。
てっきりレベルだけが条件だと思っていたが、

 

f:id:kurosakiworks:20181219210938p:plain

意外な要求

高速建造材を8個、開発資材を24個要求してきた。
十分あるからいいけれど、なんのためなのだろうか。。

 

f:id:kurosakiworks:20181219210957p:plain

はい?YES?

改造しちゃうぞー

 

f:id:kurosakiworks:20181219211017p:plain

改造完了

でかい。
うーん大人になったなぁ。

装備は、というと、

f:id:kurosakiworks:20181219211039p:plain

たくさんの高角砲

怒涛の高角砲(後期型)ラッシュ。
全部連装かと思ったら、いっこだけ単装高角砲がまざっている。
使いどころ、あるんだろうか。。

 

とりあえず、装備をロックしたのちドラム缶二個を預け、再び引率していただく。

 

f:id:kurosakiworks:20181219211059p:plain

そして東京急行

バナーの顔がかっこいい。

 

龍田はまだレベルが足りない(Lv.50)から、そっちはお預け。