タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

Oculus Quest2を買った

もともと視覚情報に騙されやすいのもあって、VRは結構好きだった。

PSVRには飛びついたものの、以下の点から、結局使っていない。

  • ケーブルが引っかかる
  • 手軽じゃない(ぜいたく)
    ゲーム機をつけてVRヘッドセットを取り出して配線を引きずってきて・・・
  • 設置型で持ち歩けない
  • 外部装置が多い(トラッキング用カメラ、PS4本体)
  • コンテンツ少ない
  • 画質いまいち

で、そんな不満が大体解消されたのがOculus Quest 2だった。
スタンドアローンで動く、電池は2時間くらいもつ、など。
性能の低さも心配されるが、それは妥協してPCに接続すれば解消される。

オマケに安い。 

 

で、今は何をやっているかというと

 

f:id:kurosakiworks:20210222120004j:plain

ブラウザで艦これ

新しいコンピューターとかデバイスを買うごとに艦これを開くの、なぜかしら。
(長らくプレイしていないのに)

 

艦これ、標準ブラウザではできるけど、Firefox Realityでは弾かれて?プレイできない。