タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

米国に瞬間移動した私

…ということがあるはずもなく、カードの不正利用だったとさ。

 

もう起きるのは昼でいいや、と思いつつ寝ていると急に電話(09:56)
FF4 の Bttle2 のレトロな着メロが鳴り響いた。

とりあえず知らない番号は留守電で受ける。
番号を調べると三〇住友VISAカードのセキュリティ窓口のようなので、急ぎ折り返し。

 

この連休の間にアメリカで利用があったらしく、コピーされてるっぽいとのこと。
もちろんこの週末は日本に引きこもっている。
特に不自由しないので、すぐに止めてもらって再発行。
一週間程度で新しい顔新しいカードが届くらしい。

 

さて、こっちのカードで定期支払にしていたサービスはなんだったっけかな。

 

ついでなので別のカードの明細をチェックしたりするなんともいえない休日である。