タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ゆっくりと夏イベ2017 いまだにE6(甲)

切羽詰ってきた夏イベ残り時間。
09/12 11:00amのメンテナンスまで。

現状はこのように、甲甲甲甲甲で来ている。
f:id:kurosakiworks:20170910163817j:plainf:id:kurosakiworks:20170910163823j:plain
(これでもいつもに比べれば資材はまだ余力があるほう)

もう残りは丙でと思っていたけれど、

ギミックを解除(下記)していれば、戦艦の弾着で空母夏姫が一撃で沈むぐらい防御力が低下する模様

西方再打通!欧州救援作戦/拡張作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 って辺りを見て、一日伸びたし行けると(誤)判断した。

 意外と輸送装備でも勝てるらしいので、水上連合、大発(×13個)で出撃。
最短を通ろうと思って編成すると水上、機動のどちらも選べる。
機動だとDマスで第二艦隊が戦艦×4に先に殴られるので、水上を選択。

f:id:kurosakiworks:20170910164258j:plain
輸送量が2000って確かにフザケテイルワ。

f:id:kurosakiworks:20170910164333j:plainf:id:kurosakiworks:20170910164344j:plain
こんな感じでコマさんが活躍したり、

f:id:kurosakiworks:20170910164425j:plainf:id:kurosakiworks:20170910164435j:plain
コマさんが活躍したりで何とか一日で輸送終了。

 

f:id:kurosakiworks:20170910164622j:plain
そして前座が終了して本番開始。
燃料がほぼほぼ尽きていたので、遠征に出したりギミックだけ片付けていったん休憩。

 

なお、今回の輸送では確かいずれもA勝利のときに、
処理に困る藤波(二人目)と邂逅したりf:id:kurosakiworks:20170910164857j:plain
(浴衣邂逅はなかなか良い)

未着任だったRomaと邂逅した。
f:id:kurosakiworks:20170910165000j:plain
ドロップテーブルをちゃんと確認してなかったから、よそ見してて知らない声で焦る。

豊作だったのはいいが、掘りどころか完走も怪しい。
そして燃料が足りないけど、たまったプレゼントボックスで充当するか迷うところ。