タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ゆっくりと夏イベ2017 いまさらE5(甲)

時間が無くなりつつある中、やっとE5(甲)を片づけに。

f:id:kurosakiworks:20170908120335j:plain
ボスまで行けば倒せるんだけど、事故でたどり着かないことがしばしば。
潜水艦とか空襲でお祈りするのが疲れるマップだった印象。

f:id:kurosakiworks:20170908120750j:plain
尻アピールがすごい戦艦サマープリンセスさん。
でもこっちも水着ばっかだから緊張感がないのは同じようなもの。

同航戦で
f:id:kurosakiworks:20170908120919j:plain

昼撃破f:id:kurosakiworks:20170908121033j:plain

何回か倒しそびれていたので

  • 基地航空隊(陸攻×4)
  • 決戦支援

と無駄に出していた。
そのうえ、航空戦や上記の支援が主に第一艦隊にヒットした。
なので、砲撃戦が無駄にならなかった。
(撃沈数が同じなら、第2艦隊メインで沈めるとボスへの攻撃回数の期待値が減るから)

うーん、しかしハマるとあっさりだった。

 

f:id:kurosakiworks:20170908121438j:plainf:id:kurosakiworks:20170908121443j:plain
補強増設と、追加の三四型。
基地航空隊の安定感が少し上がった。
補強増設は誰に使おうかなぁ。。

f:id:kurosakiworks:20170908121447j:plain
新型航空兵装資材は2個め。
使いどころ、あるのだろうか。
ココまでの報酬からE7甲の航空機に改修できる、とか?
でもそれだと甲提督にとって使い道がなくなるから、やっぱ完全新兵装向けかな。

f:id:kurosakiworks:20170908121452j:plain
このために甲でやったので、とりあえずよかった。

あとは設計図素材の勲章がもらえた。

 

f:id:kurosakiworks:20170908122407j:plain
水着にビール、おまけに損傷がないから緊張感がない。

f:id:kurosakiworks:20170908122446j:plainf:id:kurosakiworks:20170908122459j:plain

松輪も出たし、ここは戻ってくる必要はなくなった。

次は輸送ヤバい、と噂のE6と、ただただヤバい、と噂のE7。
この2マップだけで十分小規模イベントができるんでは。